また、新しい宿泊サービスの登場です。
こう増えて来ると
1、利便性(場所、アクセス(交通)、周辺飲食店)
2、価格
3、交流性(ホストとの付き合い)
4、宿泊出来るポイント(宿泊場所)の数
5、安全性
で選ぶということになります。
結構、ソーシャル的な宿サービスは乱立気味です。
国内(日本語)と海外で2−3つ残るくらいの競合状態だと
思います。(特にネットでは、集中することが多い。)
コアな客層を掴む速さが生き残りのポイントだと思います。
(価格だけでなく、リアルに利用してその感動をどれだけネットに
返してくれる客がいるか?。)
参照
空き家が宿泊施設に早変わり 旅行者のための民泊サービスTOMARERU
転記
主に海外からの旅行者に向けた賃貸住宅の空き物件に泊まれるサービス“TOMARERU~日常を旅しよう!~”が2014年秋に開始予定だ。エリアは、東京都9区(千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、大田区、渋谷区)、千葉県成田市、神奈川県、京都府、大阪府、兵庫県で2015年末までに3000件を目標とする。
参照
TOMARERU